猫でよろしければ...

マンチカン・アメリカンショートヘア・ラグドール との楽しい生活 ちょこっと趣味の写真も織り交ぜて。

◎  スポンサーサイト 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

◎  三人称単数のtheyもある 

AP通信が決めたこと・・・

heともsheとも
呼ばれたくない人がいる。
LGBTの方々がそうらしい。
じゃあ、なんて言うのって時に
AP通信は決めた。それは・・・
”they”らしい。
theyは三人称複数なんだけど
特別に三人称単数と解釈してもいいと。
じゃあ、それに続くbe動詞は?
”they are”らしい。
それは、they isだと
えええっ?って混乱するから。
アゲアシとるやつもいるしね。

その意味でのthey areはなんて訳すの???
「あの人」「この人」「その人」らしいのだ。

世間LGBTの方に優しくなってきたんだろうか。

1705181

お付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP

